石窯ガーデンテラス**浄妙寺**


**石窯ガーデンテラス**


浄妙寺の境内の中に、隠れ家的なレストランがあるんだって。
usakoさんがテレビで見て情報を知っていたので、今回立ち寄ってみました。

 
c0319240_11332231.jpg
 
境内にあるという"石窯ガーデンテラス"は、
なんだか異空間な感じ。
石窯で焼くパンもちょっとした有名みたい。

 
c0319240_11330562.jpg
 
石窯プリン(左側)とスコーン。
見た目は、カフェオレのように見えるけれど
ずっしりボリュームのある濃厚なプリンなのです。 
c0319240_11333106.jpg
 




[PR]
Commented by umitosora14 at 2017-02-06 21:18
今晩は^^
石釜プリン、たっぷりですね~♪
お洒落で、とっても美味しそう?お味はどうでした?
プリン大好きです!
ハウスプリンってご存知?
溶かして作る家庭用のプリンが昔、流行ったんですけど、
普通のプリンサイズ4,5人分が1箱なんです
それを大きな器で作って、一人で食べるのが、
子どもの頃の夢でした(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-02-07 10:49
これ、プリンなんですか~?
美味しそう!
スコーンも素朴な感じで美味しそう!
石窯で作っているのかしら??
なんだか素敵な空間ですね。
お外のテラスなら、チポがふらりと紛れ込んでも許してもらえるかな~(笑)?????
Commented by morinokoe756 at 2017-02-07 11:48
marukoさんこんにちは

おしゃれな店ですね^^
ここならのんびり過ごしてみたいです。
のどかな雰囲気が写真から伝わりプリンも美味しそう

素敵な店を見せて頂きなんだか得した気分(*´∀`)
遠くて行けないけどいつか行ってみたいですね
Commented by minibears at 2017-02-07 20:34
> umiさん
このプリン、出てたときは「??? プリンじゃない・・・」と思ってしまったけど、白いクリームの下は、しっかり濃い味の美味しいプリンでした(#^.^#)
私もプリン大好きですよ~。
ハウスプリンとは!? 4~5人分の手作りプリンならとっても大きそー。
でも1人で食べたくなる気持ちわかる~
私は、今でもホールの丸いケーキを1人で切らずに食べてみたいですwww
Commented by minibears at 2017-02-07 20:37
> きゃふぁにこさん♪
そうそう、これカフェオレが出てきたのかと思っちゃいました。
中はプリンなのです。
お寺の裏手が墓地になっていて、その脇をすこーしのぼっていくと、異空間です。
オシャレな洋館のレストランがあって、ちょうど写真には写らなかったけれど
お庭があるんですよ。
もちろん、チポちゃんが駆け回りたくなっちゃいそうな広さのお庭でした。

Commented by minibears at 2017-02-07 20:41
> 森の声さん
こんにちわ。見て頂いて嬉しいです。
ここお寺の中にあるんです。
たどり着くまでには、墓地の横を通って・・・洋館のレストランです。
静かな場所にあって、あんまり人も来ないかなと思っていたら
お昼に近くなる頃には、どんどんお客さんが来ていました。
森の声さんのところからだと、とっても遠いですね。
いつか鎌倉を訪れた際には、ぜひ☆彡
by minibears | 2017-02-06 20:30 | going out | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko