人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

今年の主役。 君の名は?

ことしは、酉年。
だから、主役のトリちゃんを撮ってみようと思いました。
さっそく、見かけたこのトリちゃん。
 
君の名は・・・?
なんていう名前かわからない。スズメではないことはたしか。
(本当は、メジロちゃんがチョロチョロしていたので、そちらをトリたかったんだけど)

今年の主役。 君の名は?_c0319240_12391850.jpg


Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-09 22:16
こんばんは
良かった~~、私の知ってる鳥で。
この子、シジュウガラです。
春から夏にかけて、いっぺんに10個くらいの卵を産みます。
小学生の頃に、友達がつがいを飼ってました。
Commented by minibears at 2017-01-09 22:56
> 旅プラスさん
こんばんわ☆彡
わ~っ!!! シジュウガラなんですね。
スズメじゃないってことしかわからない無知な私です(^ ^;;
教えていただきありがとうございます♪
一瞬、じっとしていたので撮れたものの、、、すぐ飛んで行ってしまったけれど、
また狙ってみようと思います。
ことしは、1か月に1種類のトリを撮ってみようかなと思います。


Commented by umitosora14 at 2017-01-09 22:59
今晩は^^
シジュウガラなんですね!
わたしも、勉強になります♪
そうそう、今日チラット見かけた、おなかの赤い子、
あの子は誰だったのかな??(笑)
そうですね、1ヶ月に1種類づつなら、覚えていけるかも~♪
Commented by minibears at 2017-01-10 20:49
> umiさん
こんばんわ~
旅プラスさんが教えてくれました(#^.^#)
シジュウガラだそうです。
おなかのの赤いコ?がいたんですかー
見てみたいです。
来月は、どんなトリちゃんを激写できるかがんばってみます。
Commented by tkytora at 2017-01-10 23:12
バックがピンクで素敵(*^^*)

そうですよね!
鳥♪会いたい子達がいるので私も今年の目標にしようかな
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 09:48
あ~、
かわいいシジュウカラさんですね。
「四十雀」って書くんですよー。
かわいくて大好きです。
冬になると、私の庭にも時々来てくれます♪
似たようなので「山雀」もかわいいですよ。
Commented by minibears at 2017-01-11 22:09
> takaさん
ぜひぜひtakaさんも、ことしはトリシリーズしてみませんかー(#^.^#)
この前、takaさんが書かれていたようにペンギンもトリだから、ことしはペンギンを撮るのもいいかなぁと思ったりもしています♪
飛びまわるトリは撮るのが難しいので、ペンギンなら少しはじっとしていてくれそうだし♪
Commented by minibears at 2017-01-11 22:14
> funfunniconicoさん
「四十雀」って書くんですかー\(◎o◎)/!
もしかして、スズメの仲間なのかなと気になり、調べてみたら「たくさん群れるから、40羽分の価値があるスズメで四十雀と名付けられた」と言う話も書いてありました~
「山雀」ってどんなかわいいトリちゃんなのか気になります~
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-01-09 12:43 | bird | Trackback | Comments(8)