人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA

フランス料理のフルコースだぁ~@ザ・ウィンザーホテル洞爺
 
過去にサミット会場となった洞爺湖にあるリゾートホテル。
ちょっとだけVIPになったような贅沢気分でフレンチディナー。

ひとつひとつのお料理の名前が長いね。
(あんまりこういうの慣れていないので、、、コレが普通なのかな)


世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA_c0319240_22523982.jpg

「菜の花ソースに飾る北海道の天然旬魚と水蛸、季節の彩どり野菜、
洞爺の海より“淡雪塩”と洞爺湖町阿部さんの生搾り菜種オイルの香り
 隣町伊達産鶏と“とよまさり” 豆乳入り大地の香る牛蒡のスープ」

だそうです。↓ (いちばん美味しかったのは、牛蒡のスープ)
世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA_c0319240_22534115.jpg

「日高地方広尾より届く“天然白鮭”のミ・キュイ
ホテルより望む豊浦町礼文華で水揚げされる帆立貝のポワレ
トマトのレリッシュ、蜂蜜・レモン・オレンジ風味のソース
ビーツのピュレと蘭越産ななつぼし米のリゾット」

だそうです。↓ (この中では、赤いビーツのピュレのリゾットかな)
世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA_c0319240_23145439.jpg

「柔らかい北海道産牛のアッシェと無花果のパイ包み焼き
色とりどりの野菜とポテト 豊浦下向さんの原木椎茸のソテー
ポルト酒と甘酸っぱい“月浦ワイン”風味のクラシックソース」

だそうです。↓ (パイ包みが美味しかった)
世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA_c0319240_23201967.jpg

「ヴァローナショコラのフランとキャラメルソース
キルシュ風味のジュレとグリオットチェリーのコンポート
アロマハーブの“タラゴン”の香る爽やかな北海道産ミルクのソルベ」

だそうです。↓ (タラゴン? ミルクのソルベが♪)
世界のVIPになった気分で♪ @The Windsor Hotels TOYA_c0319240_23242947.jpg
ごちそうさまでした016.gif




Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-13 13:08
こんにちは
ザ・ウィンザーホテル洞爺は、バブル時代を象徴する豪華ホテル。
ミシェルブラスが、ミシュランの星三つ、あらし山吉兆が二つ、アウトオブアフリカが一つで、合計は星6個。
ミシュラン巡りで、3泊しても厭きないと思います。

開業して間もない頃は、客も来なくて、経営者がコロコロかわり、ホテル名も何回も変わりました。
昔APEXという名前の時代にも訪問したことがありますが、拓銀の倒産とともに4か月後に敢え無く連鎖倒産。
でもウィンザー洞爺と名前が変わり、サミット会場に決まってからは快進撃。
ウィンザー洞爺。とう とうや りましたの洞爺物語でした(^。^)

食事美味しそうですね。私も昔、小会社であった某ホテルに出向したことがあるので、
食材を見ると、だいたいの原価がわかります。メニュー表現はオーバー目ですが、コストはアンダー目(笑)
うまい運営をしてるなあと思いました。
Commented by minibears at 2016-12-13 19:44
> 旅プラスさん
ここのホテルはいろんな状況を経て今に至るんですね~。旅プラスさんのお話でだいぶ知りました(^ ^;;
サミットで有名になるまでは、、、とう とうや りましたですか(笑)v♪
このフレンチディナーは、ツアー向けなので、なんとか頑張ってるのかなと思っていました。
近くにいらした方なんて「サミットの時にはどんなお料理が出たのぉ?」と聞いている方もいましたけど、くらべものにならないですよね。
でも、大変美味しく満腹になってきましたよ~(#^.^#)
Commented by tkytora at 2016-12-13 22:29
想像以上に長い名前だった!
(*^O^*)笑
Commented by umitosora14 at 2016-12-13 23:46
今晩は^^
おぉ、リッチなホテルで、優雅なフレンチディナー♪
たまには、VIP気分も良いですよね!
美味しいものも召し上がって、幸せな一時でしたでしょう♪
それにして、長い名前~^^
お料理の説明をしてくれる時に、この名前を言うとしたら、
大変そう(笑)
わたしなら、舌かみそうです^^;
Commented by minibears at 2016-12-14 20:15
> takaさん
でしょう・・・(笑) 途中、メニューの中に阿部さんちの~とか出てくるし♪

Commented by minibears at 2016-12-14 20:18
> umiさん
ふふっ♪たまーにこんなにVIPな気分になって満足してきました。
美味しいものを食べていると、嫌なこととかホント忘れちゃうんですよね。
食べるに限る!です。
お料理の説明の方は、だいぶ省略して説明してました~(笑)
考えるのも大変かもwww

名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2016-12-12 23:31 | enjoy eating | Trackback | Comments(6)