**After**2016 Urtra Super Moon♪

アフター・ウルトラスーパームーン!
昨日の関東地方は、やっぱり予報通りの雨。
超運が良ければ、雲の間から
68年ぶりに巨大なスーパームーンが見られるとか言ってたけど、
もう夕方から雨・・・
  

そんなわけで、今日翌日にウルトラスーパームーンのアフターということで。
“なんちゃってスーパームーン”かな。
  

☆彡星に願いを・・・ではなく、お月さまに願いを・・・☆彡

c0319240_23030996.jpg

昨日、日本では沖縄と東北地方で素晴らしいスーパームーンが観測できたみたい。
「午後からお仕事お休みにして、新幹線で仙台辺りまで行ってきたら~?」
そんな会話もあったけど・・・ん~・・・
 
18年後 2034年11月。ヨコハマで雲ひとつない夜空に
ウルトラスーパームーンが輝くことを祈ります☆
そして、私もそのとき見られますように・・・


[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-15 23:32
こんばんは
今晩の19時頃はカメラも、三脚も用意してたのですが、
毎晩の習慣として晩酌して、食事して、またいつもはテレビを見ないのに、サッカーを見て、
お風呂にも入って、そのまま撮影意欲を無くしてしまいました。
宇宙ファン失格です(笑)

でも、記念になるいい写真が撮れてよかったですね。
18年後、頑張って、撮って下さいね。
その頃のカメラは、三脚はいらずで、倍率は天体望遠鏡のようになってるでしょうね。
Commented by minibears at 2016-11-16 20:55
>旅プラスさん
こんばんわ。
関東地方では、残念なスーパームーンでしたよね(> <)
18年後、ぜひぜひ素晴らしいスーパームーンが撮れますように☆彡
そのころには、三脚いらずですごい進化したカメラで出ているのでしょうかねぇ。
う~、このブログもどうなっているんだろう~・・・
でも、好きなカメラはいくつの年代になっても続けていたいものです♪
旅プラスさんも、18年後はアフリカ在住とかになって、エキサイトブログのアフリカ発信地として野生動物写真家として有名になっていたりするかもしれませんね☆
Commented by umitosora14 at 2016-11-17 00:06
今晩は^^
十六夜スーパームーンですね!
綺麗にとられてますね~
名古屋は、昨日も、雲が結構あって、
私が見るといつも雲に霞んでぼんやり浮かんでました^^;
18年後?
えっと、その頃のわたしは。。。あまり考えたくないかも(笑)
元気に、写真を続けてるとイイナ^^;
Commented by tkytora at 2016-11-17 00:41
綺麗な月ですね♪スーパームーンじゃないのか…って思いました。

せっかく沖縄に近いところにいたのに…スーパームーンが観れる夜に雨の関西に帰って来てしまいました ~(>_<)
私も次のスーパームーン見たいな~。見れますように☆
Commented by minibears at 2016-11-17 20:29
> umiさん
こんど見られるのが18年後~(> <)
そうですよね、元気にたくさん好きな写真を撮っていたいですネ。
ぜひぜひ、続けていきましょう~♪
umiさんのたくさんのいろいろなブログ写真をいつも楽しみにしている私なので、18年後と言わず、ずーっと続けていけますように☆彡
Commented by minibears at 2016-11-17 20:32
> takaさん~♪
ちょこっとtakaさんのブログを見ていたら、島旅に行っていたんですよね~!
沖縄に近いところでちょうど見られたのに戻ってきてしまっていたとは、、残念でしたね。
でも、ウルトラスーパームーンの当日は、雨でまったく×で・・・これは翌日の「なんちゃってスーパームーン」なのです(^ ^;;
ぜひぜひ18年後、どこかで同じスーパームーンを見ましょう!!!
その日をずっと楽しみにしていますね(#^.^#)
Commented by en_dy at 2016-11-18 07:58
とはいえ、立派な月ですねぇ。
次は18年後ですか。
晴れてくれるといいですね。
Commented by minibears at 2016-11-18 22:11
> en_dyさん
まだまだ先のような気がしますが、意外とあっという間だったりして。。
そのときに地元で見られるよう、ずーっと祈っていたいところです☆彡
月旅行に行けるようになるまでは、まだまだそれより先かと思いますが(^ ^;;
by minibears | 2016-11-15 23:09 | nature | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko