秋桜日和♪

**2016 秋桜** @ソレイユの丘(横須賀市・長井海の手公園) 

11月3日祝日の今日、横浜は朝から快晴。気温も穏やかでお出かけ日和。
ずーっと行こうと思っていたソレイユの丘。
なかなか行けず、今年の秋桜が終わっちゃうよ~と思っていたところ間に合いました。

c0319240_17461420.jpg

たくさんの秋桜が「ようこそ!」って言ってるよ。

c0319240_17474208.jpg

c0319240_17482686.jpg




[PR]
Commented by tkytora at 2016-11-03 23:44
素敵な所ですね‼
間に合ったというかベストタイミング(*^^*)?
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-04 11:06
こんにちは
関東はもうコスモスは終わったかと思ってましたが、ソレイユの丘は
絶賛上映中というか、堂々の公開中でしたね(^。^)
ソレイユって、太陽ですが、この丘だけは降り注ぐ陽光が、他所と違うのかもしれませんね。
Commented by minibears at 2016-11-04 20:13
> takaさん
今年の秋桜は、撮りに行けないかなぁと思っていたところ、休日のお天気と秋桜情報を聞いてパタパタと行ってきました~。
普通の?カラーの秋桜が多く、takaさんが見つけたチョコレートコスモスには出会えなかったけど、私的に写真が撮れて満足です(#^.^#)
定番カラーの秋桜畑ですが、とっても元気に快晴の下で咲いていて、見られてよかったぁ♪
Commented by minibears at 2016-11-04 20:17
> 旅プラスさん
今年は、もう見に行けないかなぁと思っていたころ、横須賀(三浦海岸より先)の"ソレイユの丘"でたくさん写真を撮ることができました~
ソレイユって太陽?という意味なんですね。
たしか、南フランスをイメージした「ソレイユの丘」・・・?とか聞いたことがあったような。
エントランスがなんとなく海外風の建物でした。ここは、小動物もいるらしく、カピバラもいると聞いたのですが・・・私はコスモスに夢中でした(^ ^;;;
by minibears | 2016-11-03 17:57 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko