「君の名は。」×宙展 **宙旅の世界へ**

モンゴルでの「星空お話し会」のときに、
星、宇宙に関連する映画の話題を聞いて「君の名は。」を早速観に行ったよ。 
  
新海誠監督の「空・宇宙」ワールドは、どの作品も風景がすごくキレイに描かれているアニメ。 

ちょうどこの映画とコラボでイベントをしている宇宙系スポット「TeNQ 宇宙ミュージアム」にも行ったよ。 
 
         
TeNQ2周年特別企画イベント
『 映画「君の名は。」× TeNQ 宇宙ミュージアム 宙展 』

 

c0319240_11064948.jpg


「宇宙ミュージアム」は、いろいろな視点から宇宙を楽しむエンタテイメントミュージアムということで、
ただ見て回る展示だけでなく、展示や映像を見ながら宇宙に関するクイズを解いていったり、実際に東京大学の宇宙研究分室なんかもあってガラス越し研究室で作業している姿も見られる。   
  

↓こちらのベアは、我が家のminibearsではありません。
うちのminibearsがこの宇宙服を着たベアを見たら、
きっと「宇宙にいきたーい!」って大騒ぎしそう~。018.gif 

c0319240_11243348.jpg




[PR]
Commented by umitosora14 at 2016-09-22 19:41
こんばんは^^
「君の名は。」、わたしも、今日観て来ました!
とっても素晴らしかったです~
作品のモデル地巡礼のブームっていうTVを見て、
それも、舞台が岐阜県飛騨市、
大きくいえば中京地区という地元(笑)
俄然興味わいて、そして、画像も美しいという評判
そして、見てきて、人気なのも納得!
宙展なんて、企画されてるんですね
どこ?って思ったら、東京><
残念、宇宙も好きなので、見たかった~^^;
Commented by minibears at 2016-09-22 21:04
> umiさん
こんばんわ~。観てきたんですね~♪
瀧くんと三葉ちゃんの入れ替わりから始まって、いつになったら宇宙に関連する流れになるんだろって観ていたけれど、そういうことだったんですよね~☆彡
この映画のいろんな場所の中に、umiさんの地元エリアがあったとは!!
飛騨、諏訪湖、新宿・・・観た人が行ってみたくなるのもわかる~
「宙展」は、東京ドームシティでした~(#^.^#)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-23 00:42
こんばんは
TeNQ 宇宙ミュージアム、面白そうですね。
2周年特別企画展は11月6日までと書いてあるので、
閑なランチタイムにでも、ちょっと早く出てのぞいてこようかと思います。
写真撮影はできるんですか。ミュージアムなので、きっと無理でしょうね。
でも私はこういう科学的な展示は大好きです。
元理系なので、ついでにクイズも大好きです(^。^)
Commented by minibears at 2016-09-23 22:44
>旅プラスさん
こんばんわ~。
TeNQ宇宙ミュージアムは、展示されたものを見るミュージアムというより、流行のプロジェクションマッピング?みたいなのを見るところから始まり~、あんまり写真を撮れるようなところは少なかったですよ~(> <)
「君の名は。」特別企画も、ちょっとしたイベントです。クイズ・・・私には難しくて途中でギブアップでした。
by minibears | 2016-09-22 11:43 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko