人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon

**Day 2 Afternoon**
午後には雨も止んで、予定していた乗馬をすることに!


◎ランチ
その前に、サラダとスープもついたランチ!
これまた、美味しい。←お料理のコメントとして、コレしか言えない私(笑)

ここでの食器類は、ぜんぶ「ほしのいえ」イラストが描かれたオリジナル。
あまり画像がよく写っていないけれど、星空とお馬さんのイラストが描かれたお皿。
そして、完食すると、お皿の中央には可愛らしいゲルのイラストが出てきます!
星空とお馬さんのイラストの横には、モンゴル文字の縦書きで「ほしのいえ」って書いてあるんだってー。
(ナサくんが教えてくれた!)
でもね、このモンゴル文字が、どう見ても日本語で「うまうま」って書いてあるように見えて笑った!
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_08354245.jpg

その「うまうま」って書いてあるように見えた部分は、
オレンジ色の文字で書いてあるところ! ↓


**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_08491025.jpg


☆彡 **モンゴルでお馬さんに乗る!**

安全のために、ちゃんとヘルメットをかぶり、エアジャケットを着る。
チャップスというスネサポーターを着けて、さぁ、モンゴルのお馬さんに乗ろう!

(お馬さんの上からの景色が違う~、思った以上にコワいかも・・・)
と思っていた私。
ちょうど隣のお馬さんに乗っていた元気な80代のおばあちゃんに「こわくないですかぁ~?」と聞いてみたら、
「ぜ~んぜん、こわくなーい」って! めちゃくちゃ楽しんでいる様子。
この旅の参加者の中で、いちばん長老の方になるのかな。
出発時の成田空港でも少しお話したけど、いろんな国に旅をしているみたい。
私も、いくつに年を重ねてもバリバリに旅ができたらいいなぁ。
(このおっきな重いカメラを持って写真を撮り続けられますように!☆彡)

今回の乗馬は、それぞれ1頭につき1人のスタッフがついて馬を引っ張ってくれる。(安心!)
(これで、自分のお馬さんが暴走して、遠く草原の中を走っていかないね。安心!)

私のお馬さんを引っ張ってくれたのは、添乗員の山田さん。
乗馬中、いろんなお話を聞くことができました。
山田さんとモンゴルとの出会い、たくさん乗馬をして何度も落馬したこと、モンゴルのすばらしさ。
(すでに私は、モンゴルの違う季節にまた来たいなぁと思い始めているよ)

乗馬は、ゆっくりゆっくりのんびりと草原の中を歩く。
私の馬と山田さんの馬は、とっても仲良しみたいなんだって。
ずっと歩調を合わせ、ときどき鼻をクンクンくっつけて馬の言葉?で会話しているみたい。
                                             
最初、まったく近くも遠くも見る事ができず、ガチガチに固まっていたけれど、山田さんと話ながらポッカポッカと歩いていくうちに、だんだん遠くの景色も見られるようになった。
お馬さんの首のところを触ってみると、とっても温かい。

大草原の中を乗馬しながら、広がる景色を見ている自分。
なんて、穏やかな時間なんだろう!
これもまた、日本では味わえない。

ゲルを出て、小高い丘を登りきったところで、ひとやすみ。
一度お馬さんから降りて、モンゴル大草原の広大な景色をみんなで眺める。
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17394168.jpg
モンゴルのお馬さん:「みんな初めて見るこの景色に感動してるよね。
ボクらは毎日、この広~い大地で穏やかに過ごしているんだよ~」
そんなことを言っているように聞こえたー。
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17395922.jpg


どのくらい乗馬をしたのかな。
だいぶ気持ちよく風に吹かれながら、まわりの景色も見渡せるようになったころ、ゲルにも戻ってきちゃったね。
(モンゴルに乗馬を目的で来る人がいる気持ちがわかったー)

私たちが戻ると、次の乗馬をするメンバーが、大草原に出かけました。
(楽しんできてね~)
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17432405.jpg

私を乗っけてくれたお馬さん。
ほんとうにありがとう!
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17521739.jpg








minibear pink:「marukoちゃんが、お馬さんに乗るんだってー! きゃあきゃあと騒いじゃうんじゃないかって心配だね~」

minibear cha :「お馬さんがしっかりしているから大丈夫だよー。ボクたちも乗せてほしかったよね」
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17544734.jpg

minibear pink:「ゲルの中に、ちゃんと乗馬用のヘルメットが準備してあるよー」

minibear cha :「ボクたち用のサイズのヘルメットがないから、のれないんだね(> <)」
**大草原の中で乗馬** Day 2 Afternoon_c0319240_17095962.jpg




Commented by umitosora14 at 2016-09-10 22:52
こんばんは^^
モンゴルの大平原での乗馬、凄いですね~
わたしは馬に乗ったのは、
去年ぐらいに、木曽の馬に体験の引き馬で、5分ぐらい?(笑)
広大な草原で、馬に乗るって、
ちょっと怖い気もするけど、気持ちいいでしょうね~
憧れちゃいます♪
そうそう、高齢な方も、このモンゴルツアーに参加されてたんですね@@
わたし、若い方向けのツアーかなって思ってて(笑)
わたしも、もう十分いい年だけど^^;、
幾つになっても旅を楽しみたいな
Commented by minibears at 2016-09-11 09:43
> umiさん
きっと日本でも場所によっては、広いところで乗馬ができるかもしれないけれど、
ここモンゴルは、ホント360度ぐるーっと草原地帯で、そのなかをお馬さんに乗って歩くというのはすごく気持ちよかったです。
(最初は、こわくてガチガチだったんですけどね~(笑))
この旅では、いろんな年代の方がそれぞれに楽しんで参加していましたよ~。
80代の方もおひとり参加でいつもニコニコして楽しそうだったし、70代のご夫婦もいたり、会社つながり?で参加されていたお兄さまグループもあったり、もちろん女子1人旅の方も!
私自身も、最近では膝が痛~い! なんてこともあったり、アレレ近くが見えない!?なんてこともあるような年代ですが~(^ ^;; いつまでも若者の気分で旅をしたいなーなんて思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2016-09-10 18:07 | travel | Trackback | Comments(2)