人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

モンゴル**風の国**

モンゴル**風の国**へ
モンゴルの大草原のど真ん中で、360度の天然プラネタリウム・満天の星空を観るためにモンゴルへ。
(星空写真撮影の結果は・・・のちほど003.gif)

今回の旅は、今まで私が経験した海外旅の中で、もっとも印象が強く素晴らしい旅になりました!
その思い出が薄れることがなく記録に残したいので、ここでは日記のようになりそうです。     

何年経っても、このモンゴルで過ごした4日間の出来事・体験・出会いを忘れたくないから。

モンゴル**風の国**_c0319240_11485333.jpg


モンゴル。
ずっと、いつかは行きたいと “なんとなく” 思っていた場所。

今年のカメラ撮影チャレンジは、星空撮影。
先日行った阿智村では、まったく星が見られず撮影ができなかったけれど、そこで出会った1人の宙(ソラ)ガールさんに、このモンゴルの旅情報を聞いたことがきっかけで参加したこの旅。

「星空案内人が一緒に行ってくれるモンゴル星空観察ツアーがあるよー」
「すごく感じのいい旅行会社だよー」
「ちょうど新月に近い出発日で、大草原で満天の星空が見られるってー」
そんな会話をした気がする。
阿智村から戻って、すぐに「風の旅行社」を検索し問合せをしたところ、すぐにお返事が!

モンゴルってひとり旅で行くには、なんとなく難しそうというか、結構構えて行かないと行けそうにない国かなぁと想像していたので、ツアーで行く旅、しかも星空案内人さんが同行とのことなので、思いきって行くことを決定!
もうひとつ、安心を感じたのは、モンゴルという国を専門にしている旅行会社ということ。
それに、問合せ時点から担当の添乗員の山田さんが、とっても感じがよいこと。

観光国として、まだあまり馴染みがある国というわけではないので、いろんなことが不安。
それをすべて解決してくれるように、出発前の事前説明会の開催もあり、出席できなくても詳しい資料が届きました。

スーツケースでいいのか、服装は? 気候は? お食事はどんなもの? お金の両替は?・・・
どんなことも教えてくれた。
この時点でもう、モンゴルへの旅が始まってるね。

Commented by berry0726 at 2016-09-06 14:25
わぁぁぁーモンゴル!へ行って来られたのね。
すごい!すごい!!
星空観察ツアーってなになに?
もう一枚目の写真を見ただけで興奮しちゃった。
ちょっと行ってきま~す♪ではなかなかGOサインが
出ない国だよね~
映像ではよく見るけど現実渡航となると馴染みがないですよね。
一人で行ったの?
ホントすごいよ~
続きがめちゃ楽しみです。
Commented by minibears at 2016-09-06 17:28
> berry0726さん
ハイ。あの朝青龍さんがいるモンゴルです♪
ひとり旅の多い私ですが、今回は「モンゴルの大草原で星空観察」というツアーでーす!
写真撮影ツアーではないけれど、星空を観る、撮る人たちが集まってモンゴルに詳しい旅行会社さん企画のものなんです。
とにかく、いろんな体験しちゃった~(#^.^#)
星空撮影が初めての私なので、写真の出来は全然だけど、とってもいい旅になりました♪
少しずつ写真と日記を更新したいので、またよかったら見てもらえるとすごく嬉しいです。
Commented by usako at 2016-09-06 19:35 x
新たな挑戦の旅、早く先がみた~いよ。
Commented by minibears at 2016-09-07 22:07
> usakoさん
お天気がパァーッと晴天続きを期待したけど、雲が多い時間が結構あってね。
でも、いくつかモンゴル大草原の写真があるので、少しずつのせてみようと思います。
日記風になりつつあるので・・・(^ ^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2016-09-06 12:12 | travel | Trackback | Comments(4)