人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Spring has come!**Jacaranda flower**

*Jacaranda**
日本で春の花と言えば桜の木であるように、南半球オーストラリアで春の訪れを感じる花といえば、紫色のジャカランダ。
ひとつひとつの花は、薄い紫色だけど大きな木に満開になると、濃い紫色に見えて街中のあちこちに紫色が目立ってる。
まさに、パープルタウン♪
Spring has come!**Jacaranda flower**_c0319240_11444062.jpg
Spring has come!**Jacaranda flower**_c0319240_11454675.jpg




Commented by pecopecopekico at 2015-11-09 05:51
も~っと見たい!!
キレイですね。
ジャガランダって言うんだぁ~。
Commented by minibears at 2015-11-09 21:06
はーい(^ ^)♪
オーストラリアのおばあちゃんから聞いていたこの花の名前を、ずっと私は “ジャコランタ” だと思ってたんですけど、スペルを調べていたらカタカナで「ジャカランダ」とか書いてありましたー。
パープルの色がとってもキレイでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2015-11-08 11:47 | flower | Trackback | Comments(2)