人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Sydney's Landmark

**Opera House**
Sydney\'s Landmark_c0319240_20225835.jpg
世界文化遺産。
最近は、Vivid Sydney というイベントで、このオペラハウスがものすごくカラフルな色や模様でライトアップされるみたい。
オペラハウスって白一色の屋根? 壁に見えるけど、実は近くで見ると白は白でもいろんな白いタイルみたいで模様になっているんだよ。
このシドニー湾を行き来する定番の緑と黄色のフェリーは、いろんなところに行ける交通手段。
学校があったManlyにも、30分で行ける。
水上の乗り物が苦手な私でも、このフェリーに30分乗るのは、なんとか大丈夫。ほとんど揺れないし!
**Harbour Bridge**
Sydney\'s Landmark_c0319240_20340447.jpg
びっくりしたのは、Monica(お世話になったおばあちゃん。今年で81歳です!)が数年前にブリッジクライムというアトラクションで、この1300段のハーバーブリッジの階段をのぼって134mのてっぺんまで行ったとか025.gif
写真を撮っていると、左側にのぼっている団体が小さく見えるけど、、、
ん~登りたくはないなー。



Commented by pecopecopekico at 2015-11-05 06:13
もしかして、マルコさんって、晴れ女~!?
お出かけはいつも清々しい青空が広がってますよね。
向こうは半そででいいのかな?
パワフルおばあちゃんですね!ワタシ、登ってみたいけど、高いとこ苦手なんですよね(>_<)
Commented by minibears at 2015-11-05 20:42
滞在中、運よく晴れていました~(^ ^)V
ちょうど外を散策するにはいい季節と思ったけど、ちょっと油断すると日焼けしちゃうみたいです。
まだ半そでの服装には、早いかなと私は思ってたんですが~
向こうの人たちって、ホントいろいろな服装の人が多くて、すでに真夏のような恰好の人もいれば、アレ?どうしてコートを着てる人がいるんだろ?っていう人も(笑)
気温の感じ方が違うのかなぁとずっと不思議に思ってました~
ブリッジクライムは、高い場所を登るだけあって、このアトラクション費用も結構いい料金みたいです。
しかも夜明けとトワイライトの時間帯とかは、料金アップみたい~(*'ω'*)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2015-11-04 20:45 | travel | Trackback | Comments(2)