人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

草紅葉の尾瀬ヶ原へ**尾瀬国立公園**

初めて尾瀬へ。
ちょうど湿原が黄金色に輝く草紅葉(くさもみじ)が見頃。

横浜から夜行電車で車中1泊、早朝に群馬県の沼田に到着。
そこからバスでクネクネ道を1時間半かけて尾瀬到着~
東京より10℃低いという気温でも、歩くには心地よい程度だったかな。
(やっぱり他の人より着込んでいた私だったけど、それでちょうどよし!)001.gif

usakoさんが尾瀬は、すごくいいよ~と超おススメだったので行ってみた場所。
たしかに、ものすごい自然が広がる空気がキレイな場所。
でも、トレッキングは結構頑張って歩くことが必須。
自宅から尾瀬往復の合計歩数は、なんと24450歩!大記録となりました~066.gif

後ろを振り返ると、至仏山が見えます。この木道を歩いてきたよ。
草紅葉の尾瀬ヶ原へ**尾瀬国立公園**_c0319240_14254929.jpg

まだまだ続く木道。遠~くに燧ケ岳(ひうちがたけ)が見えます。
草紅葉の尾瀬ヶ原へ**尾瀬国立公園**_c0319240_1427451.jpg

Commented by pecopecopekico at 2015-10-11 19:43
あ~ここ有名な所ですね~。
行って見たいなぁ。
空気が美味しいんでしょうね。
写真撮るのに夢中になってたら落っこちちゃうかも・・(^。^)
大丈夫でしたか?
Commented by minibears at 2015-10-11 20:22
pekicoさん、こんばんわ(^ ^)
有名な歌の♪夏がくーれば思い出す~はるかな尾瀬 とおーい空・・・♪っていうソノの場所です。
水芭蕉の咲くころが、いちばん混雑するみたいですが、この秋のシーズンも結構来ている人もたくさん。
そうそう、写真を撮るのに夢中になって沼に落ちないよーにって、他にも言ってた人がいました(笑)
・・・私のやりそーなことなのですが(^ ^;;;
なんとか無事に、問題起こさず行って来られたので安心!
今回、同行者を連れて行かなかったのは、やっぱり大湿原とか沼地にポチャンと落っことしたら、、、
助けられないので留守番にさせました~(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2015-10-11 14:35 | going out | Trackback | Comments(2)