**百段階段×和のあかり**@目黒雅叙園

東京・目黒雅叙園のイベント**百段階段×和のあかり**

目黒雅叙園の百段階段は、東京都の重要文化財。
名前のとおり100段の階段がある途中に(建物の中にある百段の階段)7つの部屋があり、それぞれの部屋で日本の夏祭り・和のあかりをテーマにしたイベント。
「漁樵の間」
祭りのあかり
青森県のねぶた祭り。
いちばん印象があって、ここの間が今回の見どころみたい。
c0319240_1031578.jpg

c0319240_10231880.jpg

c0319240_10232947.jpg

「静水の間」
暗闇に浮かぶ月のあかり

ライトで月の動きが見られるけど、目があるのがなんだか不思議。
c0319240_10284890.jpg

c0319240_1029018.jpg

[PR]
Commented by pecopecopekico at 2015-08-13 06:31
美しい!!!
迫力ありますね。
幼児が見たら泣いちゃうかな!?
Commented by minibears at 2015-08-13 21:36
pekicoさん、こんばんわ!
ちょっと迫力ありますよね~。minibearsたちは同行しなかったけど、見たら騒ぎ出すかもwww(そんなことはありません(笑))
でも、pekicoさんのところのワンコたちが見たら・・・ワンワン吠えて向かっていくかな?
by minibears | 2015-08-08 10:32 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko