風鈴市**川崎大師**

毎年、川崎大師で5日間開催の風鈴市。
今年で20回目だそうです。たしか、5年前のおなじ7月19日に行ってたみたい。
そのときの団扇が、家にあったよ。
全国47度道府県の風鈴が、いろんな形、柄でたくさん見られて今年は、900種類30,000個。
もちろん、展示だけでなくちゃんと買えます!

毎年おなじみの川崎大師 厄除だるま。
ちゃんと全部が厄払いしてもらった風鈴なんだって。
c0319240_18203584.jpg

はっぴも風鈴市を盛りあげていい感じ!
c0319240_18223037.jpg

今回は、同行者は連れていかなかったので、だるまさんの顔にはなりません。
c0319240_18235225.jpg

風鈴いろいろ。
可愛いうさぎの風鈴もあったよ。
c0319240_18264021.jpg

こちらの風鈴は、どこかで見たことあるような・・・
c0319240_1833644.jpg

[PR]
Commented by pecopecopekico at 2015-07-19 20:28
なかなか愛嬌のある風鈴たちですね。
たぬきかな??ワタシならこれを選ぶかも(^。^)
Commented by minibears at 2015-07-20 10:11
全国いろんなものがそれぞれの特徴が出てる風鈴で見ていておもしろかったですよ~。
でも、私の目にとまった風鈴って、、、なぜか動物とか笑えるものが多いなぁ(^ ^;;
上手くとれなかったけど、ガラスでつくられたネコの涼しげな風鈴があって、欲しいなーと思ったのですが、お高くて見るだけでした(> <)
Commented by usako at 2015-07-21 14:15 x
面白い~
あれから5年か、猛暑のなか良く行ったね、風鈴もいろいろのが増えた感じ。あの猫どこにも居るんだー
Commented by minibears at 2015-07-21 20:39
usako さま。
そうだね、5年前に行ったんだねー。ネコの風鈴がこの前もらったお土産とおなじかと思ったら、あれはうさぎだったよ~。でもこのネコの風鈴は、どこの県の出展だったか見てくればよかったー。
by minibears | 2015-07-19 18:33 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko