興福寺へ**世界遺産**

**興福寺**
奈良ではたくさんの世界遺産、重要文化財の名建築、仏像さまが見られる!
ものすごいマニアなわけではないけれど、せっかく日本にある素晴らしいと言われる数々を見ないではいられないので・・・
奈良を訪れたからには、仏像界のスター興福寺・国宝館にいる、仏像ブームを起こしたと言われる"阿修羅像"、その他すごいお顔をした仏像さまに会ってきました。
c0319240_21392335.jpg

興福寺境内へ入る手前にある猿沢池。
c0319240_21411059.jpg

やっぱり、このツーショットを撮ってほしかったみたい。。。
(結構、近づくのを怖がってたくせに~)
minibear:「シカさんの頭に乗せてくれる? て聞いてみたら、ガブッとかまれそうになったぁ~」
c0319240_2142263.jpg

OLYMPUS SH-25MR
[PR]
by minibears | 2015-04-21 21:47 | going out | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko