CP+2015@パシフィコ横浜

c0319240_1014899.jpgカメラと写真映像のイベントCP+2015@パシフィコ横浜

毎年開催されるカメラの最新情報イベント。
有名な写真家の人の講演や、実際にカメラを手に取って撮影させてもらえたり、
もちろん写真展示も多く、カメラ好きには面白いイベントだよー。

Nikonでは、5月発売予定の天体撮影専用の超高精細カメラD810Aが展示されてた。
このカメラで撮ったオリオン大星雲の写真や満天の星空写真を見て感動。
いつか星空写真を撮ってみたーい・・・
c0319240_10113098.jpg

むかーしのNikonのフイルムカメラは、ものすごく小さくて可愛い。
しかも、今のNikonのロゴフォントより昔のほうが可愛くていいのになー。
c0319240_21233157.jpg

[PR]
Commented by pecopecopekico at 2015-02-15 22:01
行かれたんですね~いいなぁ~。
ワタシの大好きな写真家 福田幸弘さんの写真も展示されてたようです。ご存知ですか?この方の地獄谷の写真を見てサルに夢中になりました。
星空撮影いいですね。でも、夜、動くのは女性にとってはちょっと怖い面もありますよね。
マルコさんはニコンユーザー?ワタシもニコンです。
Commented by minibears at 2015-02-17 20:18
pekicoさん
福田幸弘さんのホームページを見たら、小豆島のおサルさんの写真で賞をとっていたり、おサルさん以外のたくさん動物も可愛く撮っているんですね~。世界に地獄谷のおサルさんを有名にしたのは、この方だったりするのかなぁ。。
pekicoさん絶対、地獄谷のおサルさんに会いに行かなきゃ!!
私のカメラもニコン~一緒ですね~♪♪
by minibears | 2015-02-15 21:34 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko