秋の散歩2**北鎌倉**

黄梅院
maruko :「また、会いにきちゃいました。」
お地蔵さま:「あれ?また来てくれんだねぇ」
maruko:「今日は、頭の上にずいぶんとお賽銭がのっていますね」001.gif
お地蔵さま:「頭の上が重いかなと思っていたけど、1円硬貨ばかりじゃ021.gif
c0319240_216585.jpg

maruko:「でも、お隣の観音さまも今日は、たくさんお賽銭が065.gif
c0319240_21224498.jpg

maruko:「今度は、いつ来れるかなぁ」
お地蔵さま:「ずっとここにいるから、いつでも来なはれ~」
[PR]
Commented by pecopecopekico at 2014-12-01 12:20
うふふ・・・会話が聞こえてきそうですよ~。
頭の上にお賽銭が重なってても
なんとも穏やかなお顔をしていますね。
もう御一方のお地蔵さんは木が朽ちてきてるのかな
今後が少し心配ですね。
Commented by あるぱかぱか at 2014-12-01 14:53 x
お賽銭のこの微妙な置き方って~、次にどういう風に置けばいいのか・・・ぜったいドキドキしちゃうよね。
Commented by minibears at 2014-12-01 22:18
pekicoさん
観音さまは、お地蔵様に比べてお顔の面積が広いので、陽にあたることが多かったのでしょう・・・(> <)
また、お二人とも雨にもうたれ、長い年月をここで過ごしていそうなので、、
今度行ったら、こちらがいたわってあげなきゃ。
Commented by minibears at 2014-12-01 22:24
あるぱかぱかさま。
あー、ゲームでグラグラするところにコインを重ねて、倒れちゃったら負け~っていうのと似てる!?
でも、お地蔵さまvs 観音さまでどちらがお賽銭稼げるか競ってたりして・・・
by minibears | 2014-11-29 21:07 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko