人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

曼珠沙華**埼玉・巾着田**

曼珠沙華。
彼岸花だね。
あんまり、いい花言葉もなく、彼岸頃に墓地付近に咲いているイメージもあるから
とにかく不吉な感じ。
毒もあり、持ち帰ると火事になるとか・・・

今年は、ちょっと長く電車に乗って、曼珠沙華で有名な埼玉県日高市の巾着田まで。
500万本の曼珠沙華群生地。
赤は大好きな色だし、いちど行ってみたいと思っていたところだから行ってみたけど。
曼珠沙華**埼玉・巾着田**_c0319240_10193226.jpg

Commented by mika at 2014-09-28 22:01 x
すごい・・・やっぱここの規模はハンパない!
毎年ね、秋になると、ブロ友さんのところで
この場所を見せてもらってるんだけど、
何度見ても、行きたいなーいいなーって☆

彼岸花、北海道には自生しないお花なの。
なんかね、冬を越せないんだそうです。
だから、marukoさん、うらやましー!!!
妖しく燃えるような赤、思いっ切りアンダーで
暗ーーーく撮ってみたいですよ(´艸`*)

marukoさん、秋、楽しんでますね(●´ω`●)v
Commented by maruko at 2014-09-30 10:41 x
mikaさん、こんにちわ。
彼岸花が、北海道に咲かないお花だって初めて知ったー!

ここ、いちど行ってみたいと思ってて、少し遠かったけど
がんばって行ってきました!
ちょうど見ごろ!という情報をきいて。
一面真っ赤ですごいけど~なんだか、やっぱり不気味な花(> <)

でも、これもひとつの季節を感じる風景かな。
mikaさんみたいに、登山をして山の上からの清々しい景色をみたいなぁ。
横浜は、また暑い日が続いて“すっかり秋”ではなく、
来月あたり秋の気配になったら、コスモスを撮りたいです(^ ^)
Commented by pecopecopekico at 2014-10-06 08:33
はじめまして。コスモスの写真にコメント下さりありがとうございました。
美しい花の写真にうっとり~。
この曼珠沙華も圧巻ですね!!
どこか映画の世界、絵本の世界に迷い込んだみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2014-09-28 10:20 | flower | Trackback | Comments(3)