迎賓館**赤坂離宮**

State Guest House **赤坂迎賓館**
年に1度、一般公開される迎賓館見学に当たったので行ってきたよ。

残念ながら写真撮影は、外部と庭園だけ。あいにくの雨・・・。
内部は、パリのヴェルサイユ宮殿みたいに金色のキラキラだったり、日本風な花鳥が描かれていたり。
とにかくどの部屋もシャンデリアがものすごく豪華だったね。
c0319240_18501053.jpg

c0319240_1850662.jpg

c0319240_18501690.jpg

c0319240_18564126.jpg

[PR]
Commented by あるぱかぱか at 2014-08-28 19:38 x
きれいな建物~、ヨーロッパ的な感じがいいね。
それに意外と大きいんだねー。
上から2番目の写真・・・ナイスフォト!
良い写真撮れてるよ(^^♪
Commented by Nao at 2014-08-28 20:19 x
日本風な感じじゃなかったよ。
内部は、豪華キラキラ~
近くに和風の宿泊施設もあるみたいだけど、さすがに非公開みたい。
2番目の写真、まあるいメガネみたいでしょ。(^ ^)
Commented by usako at 2014-08-29 10:48 x
壁、天井、見渡す限り見事な装飾,金ピカピカで豪華。会議などは落ち着かないよネ。すばらしい所に行けて良かったで~す。
Commented by maruko at 2014-08-29 22:31 x
おつかれさまでした。
めったに見られないからいい機会だったよね。
赤坂のなすび亭も、おいしかったー。
by minibears | 2014-08-27 18:52 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko