**明治神宮**

東京ジャーミーでは、さすがに絨毯に頭をくっつけてお祈りはしなかったので
やはり、日本式参拝となれば、明治神宮へ。
新緑が参道にたくさんあるここは、パワースポットのひとつ。
マイナスイオンが、ばりばり見えたような・・・気がする001.gif

本殿の横にある大きな木は、絶対トトロが住む木に間違いないね!
c0319240_2227346.jpg

[PR]
Commented by あるぱかぱか at 2014-05-16 12:14 x
ここー、毎年1月の中旬に祈願に行くとこ~。
個人の御祈願ではないのが残念だけど~(T_T)
トトロの木って〝くすのき〝だったよね?
Commented by maruko at 2014-05-16 20:22 x
くすのき・・・おっきくなるんだよね。
ホントに夜になるとトトロが傘さしてとまっているような木に見えたよ!
明治神宮って本殿まで少し歩くけど、それがまたパワースポットの中にいるーって感じ(^ ^)
Commented by こばみん at 2014-05-17 10:14 x
昨年末、新年の準備している明治神宮のお参りしました。まわりはほとんど外国の方がたでした。ひたち海浜公園のツアーは催行中止・・・・
来年、リベンジしたいです。
Commented by maruko at 2014-05-17 15:37 x
こばみんさま。
明治神宮、外国の方が多いですよねー。

ひたち海浜公園は、ぜひぜひ次のときに行ってみてくださいな。
晴れの青空の時に、行かれると最高だとおもいまーす(^ ^)
Commented by もぐら at 2014-05-17 16:05 x
考えてみたら、1回も明治神宮行ったこと無い!!
というかこっちで神社に行ったことが殆ど無いような・・・
・・・あ、熊野神社にサッカーのお祈りにはいったか(-。-)ボソッ
Commented by maruko at 2014-05-17 19:30 x
もぐらくん。
ぜひぜひ、明治神宮行ってみて(^ ^)
でもね実は、私は地元と言えば、鎌倉八幡宮が定番なんだけどね。
明治神宮は、緑がたくさんですごくいい感じ。
本殿までの間にある、将門の井戸だっけ?ちょっと前にパワースポットとして有名になった井戸があるけど、、、今はどうなんだろっ。
by minibears | 2014-05-15 22:25 | going out | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko