2014 tulip

横浜スタジアムの横にある横浜公園。
今年は69種類16万本。
昔は、なかったような新種チューリップもたくさん。
カメラマンも、いまやオジサンだけでなくカメラ女子、年配女性が構えている姿も多いね。

みんな、どんな風にチューリップを撮っているのかなぁ。
地面に顔がつきそーなくらいべったんこに構えて撮ってたりする女子も!!

どう撮ったらいいのかなと、いつも以上に迷いながら
シャッターをきってみたけど、、、なかなか思うようには、まだまだ撮れない~。
どう撮りたいかってイメージを作ることからブレてるんだな、きっと007.gif
でも、「とりあえずパチパチ押してみよう」っていうのは、やめてみた。

ひとつのシャッターを、考えて、ん~、考えて・・・
でも思うように撮れない~。(それも楽しんでいるひとつかも!)
きっとそんな繰り返しを長く続けて、そのうちいつかは自分で「コレ、いい!」って撮れるようになれるかな。

忘れないでいたいのは、
やっぱり「撮っている瞬間を楽しむこと!」
c0319240_184533100.jpg

[PR]
Commented by あるぱかぱか at 2014-04-22 18:26 x
良い写真撮れてるよー。
今までもたくさん写真を見せてもらってるけど、良い感じに撮れてる写真がいっぱいあったよー。
自分のイメージと少し違っているのかもしれないけど・・・
写真を撮ることを楽しんで!(^^♪
Commented by maruko at 2014-04-22 20:41 x
ありがとー。(^ ^)♪
でも、定番な感じかなぁ。満開に並んだチューリップ。
誰かが見て、そういってくれると嬉しいねっ♪
でも、もっと違うイメージで撮りたかったのですwww

Commented by もぐら at 2014-04-23 14:09 x
うわ、いいね!
今、満開??
Commented by maruko at 2014-04-23 19:42 x
うん。かなりいい感じで満開だったよー。
種類によっては、もう終わってるのもあったけど。。
でも、桜よりは少しは長い期間、眺めていられそー
by minibears | 2014-04-21 22:24 | flower | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko