三浦海岸**冬の風物詩**

特産品のたくあんを作るために、砂浜に寒干しされた三浦大根たち。
おもしろいなぁと思って。
c0319240_18434547.jpg

c0319240_18464271.jpg

いい感じになると・・・こんな感じになり、
c0319240_18471345.jpg

三浦オジサンたちが、収穫していました。
「写真、撮っていいよ~」
「どっから来たのぉ~? 向こうでたくあん出来てるから見てってねー」って。
・・・でも、たくあん好きじゃないんだなぁ・・・
c0319240_18485255.jpg

「この上にのぼって遊んではいけません。」って?
ん~、のぼれる?? そういわれると、のぼってみたくなっちゃうんじゃないかな。
c0319240_1912083.jpg

[PR]
Commented by Lady S at 2014-01-13 01:40 x
空の碧色と海の青色と、大根の白さ。
とってもきれいなコントラストですねぇ~!
このできあがった薄黄色のたくあんと、熱々の白いごはんも想像に加えてみます。
良いわ♪
Commented by maruko at 2014-01-13 10:35 x
大寒波がきて寒い連休と聞いていたけど、寒くなく冬晴れの穏やかな海だったよー。
Lady Sさん、たくあん好きかぁ・・・ふむふむ。私、ダメなんですよ~
最近、ますますたくあんが嫌いになった理由は、たくあんをお弁当にいれてくる人がいて、そのあけた瞬間からのにおいを嗅ぎ慣れちゃったら、さらにダメになりました(> <)
Commented by Lady S at 2014-01-14 23:20 x
marukoさん たくあん苦手なんですかぁ~(^^)

真っ黄色のより、古漬けとか、あとつぼ漬けが好きです。へへへ。
Commented by maruko at 2014-01-15 19:23 x
Lady Sさま~
古漬け、つぼ漬け~!うわぁ~なんだかすごいなぁ。
きっとどれもダメかも・・・。
あっ、京都のアレ・・大きい大根の千枚漬け。大好きだなぁ。
とか、緑色の小さく刻んだお漬物とかならGoodかな。
たくあん・・・いつも残しちゃう。
by minibears | 2014-01-12 10:38 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko