君の名は?


「君の名は?」
トリちゃんに、日本語で聞いてみた。
お返事がないので
「May I ask your Name?」
・・・・

これまた、通じない(笑)
  

1か月にいちど、トリちゃん撮影をして
記録しようなんて思ってたけど
数か月前で、途切れてたね。
(・・・出会うトリちゃんがいなかったのか、
私が探しにいかなかったのか・・・(^ ^;;
  



そんなわけで、ここNew ZealandのQueenstownでは
歩いていると、あちこちでトリちゃんに会いました。
  


こちらは、
New Zealand バージョンのスズメ?
  

ちょっと毛の色が違うから違うかな。

c0319240_13122730.jpg


そして木の上にも。
鳴き声は、チュン。じゃなかったような・・・

c0319240_13152049.jpg





[PR]
# by minibears | 2017-09-18 20:00 | travel | Comments(2)

サクラサク @New Zealand


** Day 2 ** Cherry Blossoms in New Zealand
  

2日目。
窓から青空が見えて起きた。
キタ――(゚∀゚)――!!
  

サクラは、世界のどこでも
春が来れば、咲き
人々を楽しませてくれるね。
  
・・・平和を願います・・・

c0319240_07501676.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-09-17 07:50 | travel | Comments(4)


** Day 1 ** @Queenstown
 

初日は、朝から雨。

湖の背景に見える山々もどんより。

c0319240_13595738.jpg


そりゃ、トリさんたちだって、
丸くなっておとなしくしてるよね。

c0319240_14004985.jpg


あれ? もしかしたら、もうクリスマス気分?

c0319240_14013854.jpg


こんなボートカフェでのんびりするもよし。

c0319240_14025920.jpg


願うは、、、お天気になあれ☆彡


[PR]
# by minibears | 2017-09-16 14:06 | travel | Comments(4)

2017 夏旅♪


2017 夏旅 **New Zealand**
  


日本を出発するときは、
暑かった。
  

でも、
ここ南半球New Zealandは、
春になった9月といっても
まだ寒いです。
  
  

c0319240_15131357.jpg

この機体は、初めて乗るNew Zealand航空。
かっこいいかも♪
 

羽田空港(01:30発)→オークランド→クィーズタウン(19:30)
国内乗換え飛行機には、タラップで乗る小さめの飛行機。
 


c0319240_15141488.jpg


空の上では、日差しが見えて
雲のじゅうたんもきれいなのに・・・
 

c0319240_15252818.jpg



気象神社に快晴祈願をしたんだけどね。
着いた時には、小雨・・・
そして、初日のクィーンズタウンは、雨・・・
 

でも、夕方には少し青空が見えたので、
これから晴れることを祈るばかり。


[PR]
# by minibears | 2017-09-15 15:30 | travel | Comments(12)

夢の夏旅出発!?


SuperStar Virgo
スーパースター・ヴァーゴ!
 

海沿いの白亜のマンションじゃないよ~(笑)
7月に大桟橋に初入港した豪雨客船。
先日の日曜日に、大桟橋に停泊中。
 
なんと、東京ドームの1.5倍の広さ~
プールにはウォータースライダーなんかもある!
  

いい旅してきまぁ~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  


・・・と言ってみたいけど、
これで夏旅に行けるわけもなく~
ただ眺めていただけ♪

c0319240_22411374.jpg

 

マンションみたい・・・
13階建、935室。
1,870名のお客様が乗船できるみたい~

  

c0319240_22430233.jpg

 
Virgoっておとめ座!?

c0319240_22482099.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-09-11 23:00 | going out | Comments(8)

見つけたよ!


ハート

あっ、見つけた!
  

一瞬で雲の形って変わっちゃうね。
ハートに見えたのは、
ほんの一瞬だけ。
  

この快晴が続きますように☆彡
  

**もう秋の気配だけど、2017夏旅は、これからなのです**
 

c0319240_19483977.jpg
 


[PR]
# by minibears | 2017-09-10 20:00 | nature | Comments(14)

快晴祈願**気象神社**


日本で唯一のお天気の神さま
@氷川神社境内にある **気象神社**
 
参拝してきたよー!
今年の夏旅は、絶対に快晴であってほしいのです。
 

いつもどこに行っても、雨。というわけじゃないけど
ふりかえれば、快晴率は少ないと思う私。
 

これから始まる2017夏旅は、
快晴でなきゃ困るのだ!
  

ここに参拝に来られた方たちの
絵馬を見させていただくと、
 

「脱! 雨女!」←こちらが圧倒的に多いよー!
→「続! 晴男!」? こういう祈願もアリだね。
 

そして、気象予報士合格祈願にくる人も多いみたい。

昔は、下駄の表・裏でお天気占いをしたことで
絵馬が下駄なんだってー。173.png

 

心をこめて、旅の安全と快晴祈願を参拝164.png

c0319240_16415742.jpg


↓小さくひっそり。
でもきっと、快晴祈願はパワー全開で叶えてくれると信じよう。
 
忘れずに「てるてる坊主」もつくらなきゃ。
バスタオルでつくる特大サイズにしよーっと。

c0319240_16464916.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-09-05 21:30 | going out | Comments(16)

東京駅。


**Tokyo Station City**
  

国指定重要文化財の丸の内駅舎は、創建当時の姿に復元。
たくさんの人が、いろんな思い出がある場所なんだろうなぁ。
  
KITTEの展望広場からみた東京駅↓

c0319240_15203487.jpg


  
この南ドーム部分の内側↓
  

c0319240_15213396.jpg




[PR]
# by minibears | 2017-09-03 15:25 | going out | Comments(14)

懐かしいこのコ


昨日、金魚のを絵画をみて
そーいえば、、、ずいぶん前に似たようなコを撮ったなぁ
 

 
と、思い出して
だいぶ前の photo dataを探してみたら、いたいたー。
  
 
 

いま、見ても、特徴がありすぎて忘れられないお顔でしょ。

こっちは笑ってしまうけど
このコは、困ったようなお顔してるように見えるかも。

c0319240_20314043.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-08-21 21:15 | my favorite | Comments(12)


金魚絵師 深堀 隆介さんによる夏の涼しい金魚アート
イン ザ スカイ@ヨコハマスカイビル
 
広い真っ青な大空を悠々と泳ぐ金魚
↓とても大きい画でした。

c0319240_16153095.jpg


c0319240_16160075.jpg


↑↓ 横と縦それぞれに撮ると、この金魚のイメージがちがう気がする~

c0319240_16162011.jpg


描かれた金魚には、見えない。。。

c0319240_16173940.jpg


c0319240_16182930.jpg


↓この金魚・・・以前どこかで、ホンモノを撮ったような記憶があったなー。

c0319240_16184131.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-08-20 16:30 | going out | Comments(6)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko